Fórum

Web Contentsでのデフォルト変数に関して

thumbnail
Yasuyuki GreenG Takeo, modificado 9 Anos atrás.

Web Contentsでのデフォルト変数に関して

Junior Member Postagens: 30 Data de Entrada: 13/09/12 Postagens Recentes
Liferayを使う上にあたって、最も使用頻度が高いのがWeb Contentsになるかと思います。そこでWeb Content (モデルの名前はJournalArticle)のデータを取得するにあたって、便利な変数がデフォルトで定義されており、そのまま使用することができます。Liferay 6.2ではJournalStructureConstants.java
に定義が書いてありますが、変数名自体が値の内容を表しているので、特に説明は必要ないかと思いますが、テンプレート内で

$reserved-article-create-date.data

のようにしてデータを取得することができます。その他値に関してもちょっと対象として書かれたバージョンが4になってしまいますが、https://www.liferay.com/ja/community/wiki/-/wiki/Main/CMS+Internal+API
も参考になるかと思います。対象のコードはJournalUtil.javaの_populateTokensメソッドあたりを参考にしていただくとわかるかと思います。

今後Liferayのバージョンが上がって行った場合も、これらキーワードをGithubで取得できる該当バージョンのコード内で検索していただければ、追加された機能などもわかるかと思います。